愛知県(三河)西尾市 マニステージ西尾中央 本多快眠堂です。

気候の良い5月。やる気に満ち溢れ、元気に活動していますか?

「ハァ」なんて溜息ついていたりして。

「五月病」なんて言葉がありますが、皆さん、こんな症状ありませんか?

体のどこかが特別に悪い訳でもない。でも、なんとなく不調。病院へ行くほどではないが、やる気が出ない。別にサボりたいわけでもないんだけど・・・頑張りたいのに頑張れない。

そんな『なんとなく不調』に一番効くのは、睡眠。

“眠りの力”を信じて、とりあえず寝てみてください。きっとあなたの「やる気」復活してきますよ。

「いつも寝てるよ!」という方、それでも「眠たい」「朝がツライ」「やる気が出ない」のであれば、もう少し長い時間、寝てみてください。

人それぞれ体型が違うように、必要な睡眠時間だって違う。

ショートスリーパーと呼ばれる、短時間睡眠の人もいれば、長時間睡眠時間が必要な人もいる。もしかしたら、あなたの適正な睡眠時間、自分が思っているよりも長いのかもしれなせん。

自分の最適な睡眠時間を知ることも、元気に生きていくコツの一つですからね。