どんよりとしたくもり空。

それでも朝から張り切ってお仕事。開店前の配達を済ませ店頭での接客。

お客様が「背中が蒸れて、暑いんだけど、涼しい敷きパッドを・・」

ベッドでお休み。いろいろお話をさせていただき、やっぱりココは“麻”をおススメ。お客様も「やっぱり“麻”かなぁ~」と。

そこで一度考えてみる。「ベッドのマットって、何の素材かわかりますか?」とお尋ねすると「え~、わからない」

「う~ん、ちょっと待ってくださいね」

そもそも敷きパッドを麻に替えただけで、その『蒸れて、暑くて』が解消するだろうか?

お客様のことをよ~く考えてご提案したのが、“薄い布団”

木綿わた100%で細かく縫製がしてある薄い敷きパッド。

今後、本多快眠堂で定番とし売っていく『天然素材』のパッド。

イワタ社キャメル敷きパッドが少々お高いので、お値打ちな『天然素材パッド』として本多快眠堂が工場に製作させた。

この木綿の薄い布団に麻のパッドを組み合わせる。そうすることによって、もし『蒸れ』の原因がベッドマットだとした場合、この天然木綿が活躍してくれる。

組み合わせる麻のパッドは、高級な物ではなく、麻&綿でできたセール品。

お客様が初めに悩んでいた『麻の敷きパッド』が15000円程。

この天然綿&麻のセール品で14000円程。

お値打ちになり、より“蒸れ”が軽減されるご提案ができました。

お客様が「麻の敷きパッドをください」と言えば「ハイ、コレが麻の敷きパッドです」となりますが、こうしてお客様と会話をすることで、お客様が本当に必要としている物が見えてくる。

本多快眠堂はこれからも、お客様とたくさん会話をして、皆様に最適なご提案をしていきます。

何かお困り事があれば、いつでも本多快眠堂にご相談ください。

本多快眠堂 ホームページ