やっぱりマニフレックスは、よく寝れる。

最近多い、マニフレックスのリピーター。

「自分が使って良かったから、家族の分も」とか「親にプレゼント」とか「1人で寝る子供のために」とか「一人暮らしをするのに実家と同じマニフレックス」など、理由は人それぞれですが、皆さん『次もマニフレックス』と言っていただける。

これだけ多くのお客様に気に入ってもらえる“布団”も珍しい。

でもね、ここ最近起こっている「大変申し訳ございません」の話。

ご結婚時にマニフレックスを購入いただいた。

「今度子供が一人で寝るのにまた同じ物が欲しくて…」と。

自分が使っているマニフレックスが具合がいいから、同じ物を子供にも、という親心。

そこで「マニフレックスの種類、何でしたかね?」とたずねると、お客様のほとんどが「う~ん、三つ折りで、白っぽいような・・・」となる。

さすがに名前や種類は、覚えてない。

「コレですか?」と見本をお見せすると・・・

「なんかちょっと違うような・・・」

話を聞いていくと、だんだんわかって来る。

「あ~ぁ、わかりました。“フィレンツェ・スーパーウイング”」側生地に“ロゴ”があってベージュの生地に裏表硬さが違うの?

「そうそう、ソレ」

スミマセン、、、廃番です。

10年位前に結婚時にマニフレックスを購入いただいたお客様、具合も良く、ヘタらないからまたマニフレックス、と思っていただけるのは本当に嬉しいのですが、10年前に気に入ってもらえた商品たち、“今”半分以上変わってる。

三つ折りに関しては、続いてるのは“メッシュ・ウイング”と“DDウイング”だけ。人気のあった“レオナルド”、“フィレンツェ”、“ジュリアン”、“イルマーレ”などは全部生産中止。

だから、これらの商品を気に入って買ってくれたお客様、皆さんガッカリしてる。

何回も言いますが、マニフレックス、本当にリピートが多い。

だからこそ、生産中止、廃番なんてことはそうそうあってはならないと思う。

だって買ってくれた人、気に入ってくれてるんだもの。また、その商品求めて来るよ。

逆に、「以前はこれにしたから、今度は違うの」とはなりにくい。

生産を中止にする理由はいろいろあるのですが、自分が気に入って購入した商品が生産中止と聞かされたお客様は、なんだかかわいそう。

お客様にも言うのですが、「生産中止は、物が悪い訳ではないですからね。本当に良い布団だったと思います」

それにしても今後もこうしたお客様、増えていくんだろうな?

せっかくマニフレックスを気に入ってくれたのに、本当に申し訳ございません。

愛知県(三河)西尾市,岡崎市,安城市,碧南市,刈谷市,蒲郡市,幸田町,豊田市,   ふとん,枕,マニフレックス,ハグみじゅうたん,イワタ社ふとん,布団直し,布団洗い 羽毛ふとん お任せください。