ベッドを納品し、古いマットを引き取り。

古いといっても結構新しい。

お客様、すっごい寝心地が悪いんだって。

その正体は、スプリングに低反発のウレタンを重ねた物。

スプリングだけだと硬く寝心地が悪いから、低反発のウレタンで柔らかくしてる。こうすることで、寝た瞬間「アッ!気持ちいい」と錯覚させる。

寝た瞬間の一時、「気持ちいい」と思わせるのには訳がある。

感のいい人は、わかりますよね?そう、“売る”ため。

たくさん展示してあるベッドの中で、どれを選ぶか?大きい家具屋さんに行くと何十種類ものベッドマットが展示してあるの。

どれも試してみたくなるのが人の感情。でもじっくり検討する時間は無い。一つのマットにゴロゴロするのは、せいぜい2~3分。

その2~3分でどれだけ気に入ってもらえるか?どんな寝心地なら最終候補に残り、購入までたどり着くか?が勝負なのね。

本当の“眠り”のことは考えてない。“売る”事だけね。

で、買っちゃったベッドマットを処分。

これが凄い!ウレタンフォームがめちゃくちゃにふきつけてある。すべてキレイに分別するのに3時間!指は流血するし、もう大変!

でもコレでお客様がちゃんと眠れれば苦労のし甲斐がある。

ちなみにこのお客様が購入したベッドマットは、マニフレックス&イワタ社キャメル敷きパッドの組み合わせ。これなら間違いないね。

皆さん、ベッド選び、一瞬の寝心地や価格だけで選ぶと後悔しますからね。ベッドを選ぶときは、本多快眠堂も候補に入れてくださいね。

愛知県(三河)西尾市,岡崎市,安城市,碧南市,刈谷市,蒲郡市,幸田町,豊田市,   ふとん,枕,マニフレックス,ハグみじゅうたん,イワタ社ふとん,布団直し,布団洗い 羽毛ふとん お任せください。