愛知県(三河)西尾市 布団屋 ハグみじゅうたん店舗 本多快眠堂です。

ハグみじゅうたん展まであと2週間

今日は“ハグみじゅうたん”についてご説明します。

そもそもハグみじゅうたんには『リバーシブルストライプ』『てざわりシリーズ』『ておりシリーズ』というものがあります。

またその中で、てざわりシリーズの中で『てざわりコレクション』というものがあり、ておりシリーズの中で『ておりコレクション』というものがあります。

世間一般で“ハグみじゅうたん”と言われて、よく見かけるのは『てざわりコレクション』が多い。お店で販売してるのもこのタイプが多いの。ネットで検索されるのもこれね。

これが“てざわりコレクション”ね。

このシリーズは、通常店頭でも見ることができます。ハグみじゅうたんの中で一番売れてるのもこのタイプ。

一番大きいサイズ 200×250cmで155000円(税別)

そして、ハグみじゅうたん展というイベントでしか見ることができないのが『ておりシリーズ』その中でもで『ておりコレクション』というタイプは、限られたお店でしか見ることができない貴重なシリーズ。

ハグみじゅうたんの中で、一番高価なのもこの『ておりコレクション』

ネットで調べても柄も見ることができないし、値段を調べることもできない。お客様、展示会で初めて見て、値段を聞いて「お~ぉ、さすがに高いね」と言われる。気になるでしょ?今日は、こっそり教えちゃう。ておりコレクションの一番大きいサイズ、200×250㎝で320000円(税別)です。これがハグみじゅうたんの中で一番高級。よく比較される『ギャッベ』に比べるとものすごく安いんですがね。

ハグみじゅうたん、と言ってもいろいろなタイプがあるんですね。

ハグみじゅうたん展にいらっしゃると、たくさんのじゅうたんが展示してあり、とっても迷ってします。選ぶコツとしては、リビングの感じ、床やカーテンの素材や色、ソファーのサイズ等を測って来ていただけると、大きさ、雰囲気が解り決めやすいですよ。