愛知県(三河)西尾市 ハグみじゅうたん正規販売店 本多快眠堂です。

市外からお越しのご夫婦。ハグみじゅうたんを見に来てくれました。

すでにインターネット等で柄やサイズは確認済み。

とはいえ、せっかくなのでたくさんの柄を一度見てもらうことに。本多快眠堂、ハグみじゅうたん販売店の中では、展示数が多い方。だから見ごたえがあります。

奥様、ご主人様共に、お目当ての柄よりも他の柄のがお気に入りに。

リビングの写真を見せていただき、本多快眠堂が「こんな感じはいかがですか?」とご提案。ご夫婦共に「う~ん、無いかなぁ」と否定されてしまいました。そんなこともある。

しばらく納品事例を見たりやシュミレーションで試したり、ご夫婦で検討。もうこの時点では、最初のお目当ての柄は、候補にはない。

そして、ご主人様が「う~ん、これも良くなってきた」とおっしゃった柄が、先程本多快眠堂がご提案して、否定された柄。

「ね、いいでしょ?床とテレビボードの感じによく合いますよ。皆さんその柄、初めは嫌がるんですが、時間が経つとよくなってくるんですよ」

奥様もだんだんよくなってきて、ついには、最初は否定したその柄に決定!

こうしてアドバイスできるのも、本多快眠堂の強み。実は本多快眠堂、意外にハグみじゅうたん、たくさん納品していて、いろいろなお客様の家に行っている。

都会の洒落たインテリアショップでハグみじゅうたんを購入すると、お客様の家に直接送ることが多い。配達しないから、実際に敷いた感じは知らないの。写真を送ってもらって見るくらい。

その点本多快眠堂は、ほとんどの商品を配達してる。実際にお邪魔し、敷いて帰って来る。だから「どの柄が、どんなソファや床、テレビボードに合うのか」がご提案できるの。本職は、ふとん職人なんですが・・・

今日のお客様も、ご夫婦だけで見てたら選ばなかった柄に決定。なかなか決断しにくい”ハグみじゅうたんの柄”、迷った時は、柄選び、お手伝いさせていただきます。