愛知県西尾市 マニフレックス店舗 本多快眠堂です。



マニフレックスを見に来てくれたお客様。

すでにネットでいろいろお調べのよう・・

三つ折りタイプを試していただいてから、とっておきの商品をご紹介。



倉庫に入ってる廃番商品“レオナルド”の見本。

先日最後の1台をお客様に買っていただき、本当に終了。

最後展示品が残ったの。



今日、姪っ子から「大学に合格した!」と連絡があった。

春から1人暮らし。

「じゃあ、このレオナルドの展示品、合格祝いにあげるか」と話してたとこ。

でしたが、このお客様に、超格安でご提案。


「マニフレックス、絶対に値引きしないし、この商品のシングルは、どこもないよ。絶対にお得」

と、力説しましたが、彼、「う~ん」と慎重。


まぁ気持ちはわかる。私の言うことも信じれないだろうし。

ネットで探せば他に出てくるだろう。って思うよね。

私でもそうする。そう簡単に決断できない。

と、いうことで一度検討してもらうことになりました。



でも、やっぱり「展示品、大幅値引き」というやり方は、あまり好きではないので、この“レオナルド”は、やっぱり姪っ子行きかな。



ここで本当のことを言うと、今日のお客様、実は、ビックリするくらい『お得』な提案を本多快眠堂から受けてるの。

たぶん日本中探してもこんな条件絶対にない!って感じ。


そりゃそうだよね。

だって姪っ子にあげても一銭の得にはならない。

だったら限界超えたお値引きでも多少はお金になったほうがいいから。

お客様にとっては、すっごい好条件出るよね。


でも残念ながらお客様は決断なさらなかった。


お客様がお帰りになった後、冷静に考えると、何かしらの布団を姪っ子にあげないといけないから、「やっぱりこの展示品か?」ということになりました。

人生生きていく中で、小さな決断がいくつもありますが、“スパッ”と最良な決断を下すのって、本当に難しいですよね。


私もなかなか決断できない男ですから、知らないうちに多くの“損”をしてきたことでしょうね。


あなたはどうですか?

迷いなく“決断”できますか?