この週末、地元西尾市を始め、安城市、半田市など近隣の市からお客様が本多快眠堂へお越しいただきました。

そん中で『布団屋』ならではのお仕事。

その1

「すみません、新しい木綿の布団、ありますか?」

お話を伺うと、他店に行って聞いたら「そんな古臭い布団なんか、無い!」と言われたみたい。大丈夫です、本多快眠堂にはちゃんとありますよ。

だいたい店頭にありますが、お好きな生地を選んでお作りすることも可能です。時と場合によりますが、早ければ、朝ご注文いただければ、夕方に納品可能です。

「あのふわふわが大好き」「やっぱり木綿じゃないと」という方、本多快眠堂にお任せください。

その2

「あの、『そば殻』が欲しいんですけど・・」

「そば枕」じゃなくて、その中身の『そば殻』ね。

もちろんあります。100g単位で販売。除菌・消臭・熱風乾燥してある「そば殻」でお値段もお安い。

その3

「羊毛の敷き布団なんですが、直せますか?」

いろいろ調べて本多快眠堂にお越しいただきました。

羊毛の敷き布団を直すには、コツがある。綿のこと、布団の構造をよく知っていて、かつふとん職人として技術があり、協力してくれる工場があれば直せます。

本日、二件のご相談をいただきましたが、大丈夫、二件ともお直し可能でした。

その4

「通りすがりなんですが、木綿ふとんの打ち直し、できますか?」

お話を伺うと、「今、綿を持っている」と。じゃあ話は早い見せてください。

アレ???  綿、もってるの? お客様、通りすがりじゃ、ないの?

よく聞くと、他店に綿を持って行ったら「打ち直しはやってない!」と断られたみたい。

大丈夫、本多騎亜民堂、大得意ですから。

最近の布団屋の流行は、「眠り」の店、ってこだわりのお店が多い。まぁ、言い方変えると、「売るだけ」の店ね。昔ながらの仕事や汚く、手間のかかる仕事からは、手を引くの。

本多快眠堂も『眠り』にこだわり、真剣にお客様のご相談に乗りますが、こうした布団屋ならではのお仕事も手を抜かず、一生懸命やります。

今日のお客様もそうですが、「ここに相談して良かった」と言ってもらえるよう、今後も頑張りますので、皆様のお布団、本多快眠堂にお任せください。

愛知県(三河)西尾市,岡崎市,安城市,碧南市,刈谷市,蒲郡市,幸田町,豊田市,   ふとん,枕,マニフレックス,ハグみじゅうたん,イワタ社ふとん,布団直し,布団洗い 羽毛ふとん お任せください。