11月。

今年もあと2か月。

早いものですね。


本多快眠堂の11月といえば・・・


『ハグみじゅうたん展』


素敵なじゅうたん・玄関マットがたくさん並びますので、
一度覗きに来てください。


ハグみじゅうたん エピソード「玄関マット」編。


ハグみじゅうたんの玄関マットを見に来た若い奥様。
以前も来ていて、二回目のご来店。


色、サイズ等は前回説明済み。


サイズは決まっているのですが、色で悩んでる。


「黄色にしようか、赤色にしようか」
「家の感じだと黄色のがいいんだけど・・・」


真剣に悩んでる・・・


玄関マットって、お客様が来て最初に見る物。
ましてや、家の中まで上がらずに、玄関で話して終わり、なんてこと結構あるでしょ?
だからとっても大事なの。


このお客様も色でとっても悩んでた。



「赤、いいけどチョット派手かなぁ?」
「どちらも素敵だから悩むんだよね」


「うん、やっぱり黄色にします。」



ここで本多快眠堂がちょこっとアドバイス。
「店で見ると赤色は派手だけど、家で見ると結構いい感じになるよ。」
「赤色のほうが“ハグみじゅうたん”って感じで僕は好きだけどね。」


お客様:「でも派手だよ~」


本多快眠堂:「玄関なんだもの、ちょっとくらい派手の方がいいよ。」
      「お客様が来たとき、ちょっとくらい派手な方が、
       “わ~、素敵だね”って言ってくれるよ」


お客様:「う~ん、いいや黄色で」


本多快眠堂:「わかりました。商品、今準備します。」


お客様は“黄色の玄関マット”に決めました。


商品を倉庫から持って来ると、お客様はまだ悩んでいる様子。
それを見た本多快眠堂は・・・


「とりあえず赤色の玄関マットを家に持ってみて」
「敷くだけで踏んだりしなければ、交換してあげるから」
「一回、敷いてみて」と。



お客様に黄色の玄関マットではなく赤色の玄関マットを持って帰ってもらいました。



それから二か月くらいたってから、そのお客様がご来店。
「エッ!交換か⁉」



「玄関マット、いかがでしたか?」と聞くと、
「スゴイいい!赤色。ありがとうございました。」


交換ではなかった。ホッとして、「今日は・・・」と聞くと



「スゴイよかったので、今度は“じゅうたん”を見に来ました」



お~、また“ハグみじゅうたん”ファンが誕生。



“ハグみじゅうたん”の玄関マット、発売されてまだ何年も経ってないのですが、
非常に人気があります。


色、柄、踏み心地、最高だからね。



“じゅうたん”は買えないけど、玄関マットならといって買われる方も多いの。
以前、玄関マットを座布団代わりに使う、なんて方もいた。



そんな素敵な“ハグみじゅうた”の玄関マットも、ハグみじゅうたん展で見れます。



玄関マットって、いざステキな物を探そうとするとなかなかないでしょ?
このハグみじゅうたんの玄関マットなら、納得してもらえるはずです。



ぜひ本多快眠堂の“ハグみじゅうたん展”に素敵な玄関マットを見に来て下さい。
よろしくお願いします。


ハグみじゅうたん展 ご来店予約