本多快眠堂のハグみじゅうたん展。

ご来店予約をすると、プレゼントがあります。
これは、『ご来店予約』なので、
買う、買わないは関係ありません!

「ハグみじゅうたん、見たい!」という方、
ぜひ、『予約』入れてくださいね。

ハグみじゅうたん展 来店予約

ハグみじゅうたん エピソード「友達が褒める」編。



若いご夫婦が、“布団の丸洗い”を頼みに本多快眠堂にご来店。



受付を済ませて、帰り際展示してある“ハグみじゅうたん”の前でしゃべってる。


「コレコレ・・・」


本多快眠堂:「いいでしょ?ハグみじゅうたん」

若夫婦: 「うん、いいよねぇ」
     「こんなのあったら最高だよ」

本多快眠堂:「そうだよね、これが敷いてあったら部屋の雰囲気一気によくなるよ」

若夫婦: 「これ、注文したらどれくらいで来るんですか?」

本多快眠堂:「たとえば今注文したら、3~4日には来るかな」

若夫婦: 「エッ!そんなに早く来るの?」

本多快眠堂:「うん、在庫があればね」

若夫婦: 「どうする?」




家具屋さんや家電量販店さんとかって、購入しても配送が一か月後、なんてことあるでしょ?
それと同じ感じだと思ってたらしく、“すぐに来る”ことに驚き。



この後、話を聞くと、どうやら週末に友達が大勢遊びに来るらしい。
その時に“シャレた敷物を”と考えたらしくその候補として“ハグみじゅうたん”があがったの。



ハグみじゅうたんのことは以前から知っており、かなり気になってる。
それに今なら週末に間に合う。



でもさすがに「じゃあ、コレください」とはいかない。



迷って、迷って一度自宅で試してみることに。
「〇曜日なら嫁が居て、〇曜日なら僕が居ます」
共働きのでなかなか時間が合わない。




「やっぱり二人で見たいでしょ?今日の夜遅くになるけど居る?」
と本多快眠堂が提案すると、


「いいんですか?ありがたいです」


この若夫婦市外から来てくれてるので、結構遠い。
でもお客様のためだからね。


その日の夜、ご自宅にお邪魔をしていろいろ検討。



最後はご夫婦が一番初めに「いいよね」と言ってた柄に決定。


すぐには注文して、無事週末までに納品完了。


後日、布団の丸洗いを取りに来店いただいたときに聞くと、
「友人たちにとっても評判良かったです」と笑顔で答えてくれました。


今回は、「友人たちが来るから」ということが
ハグみじゅうたんを購入する後押しになりました。


でもこの若夫婦は、まったく後悔はしていない。
むしろ喜んでた。部屋がステキな空間になったからね。


高価なものを買うときは、何かきっかけも必要。
本多快眠堂の“ハグみじゅうたん展”
たくさんの“ハグみじゅうたん”が一斉に見れる滅多にない機会です。



どうぞ購入の“きっかけ”にしてみてください。


ハグみじゅうたん 写真