今日、お客様とお話してたことなんですが・・・


お客様:  「ハグみじゅうたん、もう少ししたら欲しいなぁ」

本多快眠堂:「じゃあ、今回の“ハグみじゅうたん展”見に来てください」
      「ハグみじゅうたんを購入する方、2回くらい来てるんですよ」



“ハグみじゅうたん”決して安い物ではない。
皆さん、考えて、悩んで、時間をかけて購入する。

だからハグみじゅうたん展に2回2くらい来る方多いの。



「来年春や夏に家が建つ」という方、
「まだ先」と思うと思いますが、
ぜひ今回の『ハグみじゅうたん展』に来て、
参考にしてくださいね。

ハグみじゅうたん エピソード 「家がもっと好きになる」編



本多快眠堂には“マニフレックス”というとっても寝心地に良いお布団がある。
『ハグみじゅうたん』同様とっても人気。



ご家族でそのマニフレックスを買いに本多快眠堂に。
お布団の話を済ませたあと、奥様が“ハグみじゅうたん”を見てる。



ご主人様はお子様の相手。

奥様:「ねぇ、このじゅうたん良いよね」

ご主人:「はぁ、あーいいんじゃない!」

奥様:「ねぇ、ちょっと見て」

ご主人:「あー、いいよ、いいと思う」

奥様:「この柄がいい、うん、これがいい」

ご主人:「気に入ったなら買えばいい」

奥様:「いいの?」

ご主人:「気に入ったんでしょ?じゃあ、買えばいい」



ですって。
言える?そんなこと。決して安くないんだよ。

私なら言えない。



確かに奥様、じっくり見て真剣に考えてた。
チョット見て、軽い感じで言ってる風ではなかった。



ご主人様、わかってるんだよね。
奥様、真剣に言ってるって。
夫婦ならでは。


この夫婦、仲がいいんだろうなぁ。


思うんだけど“ハグみじゅうたん”を購入する夫婦って仲がいいんだよね。
見ててそう思う。



まぁ、仲がいいからリビングをより素敵にして、夫婦でくつろぐんだよね。
御主人様、奥様、別々の部屋があって、「ご飯を食べたらすぐお部屋へ」
なんて事にはならない。



思い返せば、本多快眠堂もそうかも・・・



本多快眠堂は、親と同居なの。
以前はご飯が済むと親とは別々の部屋で過ごしてた。



でも、“ハグみじゅうたん”を敷いてからなんとなく共有スペースにいることが多くなった。
やっぱり“居心地”がいいんだろうね。


そんな家族の仲も良くなる“ハグみじゅうたん”。
“ハグみじゅうたん”なら今まで以上に「家っていいなぁ」と感じるはずです。


ぜひ“ハグみじゅうたん”、見に来てください。



ハグみじゅうたん 写真


ハグみじゅうたん展 来店予約