お待たせしました、2019年 春のハグみじゅうたん展開催まであと少し。

ご来店前にちょこっとだけ、お伝えしておきます。

大人気の“ハグみじゅうたん展”、その理由は、このイベントでしか「見られない」「買えない」柄が多数あるから。
インターネットでどれだけ探しても出てこないの。
加えて今回は、ハグみじゅうたん史上もっとも上質かつ高級なじゅうたんが展示されます。
私自身、見てもいなければ、触ってもいない。当日まで我慢。

「どんな物か?」の説明は受けたのですが、
もう、聞いただけで「ウソ⁉それってめちゃくちゃいいじゃん!」って感じです。
我が家のリビングにもすでに“ハグみじゅうたん”は敷いてあるのですが、
「あ~、それに交換したいわ」って本気で思っちゃいました。



ハグみじゅうたんを選ぶのに迷うのはやはり“柄”。
ここが一番大事なのですが、それと同時に迷うのが“大きさ”。
サイズは基本3サイズ。

150×200cm  1人掛、2人掛ソファー、マンション・アパートなどに適応サイズ。
170×240cm  2.5人掛ソファーに対応。真ん中にテーブルを置くと少し狭いサイズ。
200×250cm  ホームセンター等で売っている「長方形ラグ」「こたつ敷き長」がこのサイズ。


店で見ると150×200cmでも意外に大きく見えるのですが、実際の家のリビングに敷いてみると案外小さいものです。
過去、小さいサイズを購入して「あ~ぁ、やっぱり大きいのにしておけば良かった」という方も何人かいます。
あらかじめご自宅のリビングに最適なサイズをお考えください。
もちろん「どの大きさが最適か?」の相談にも乗りますので、リビングの広さ、家具やソファーのあるなしをお話ください。


あと種類のご説明。
ハグみじゅうたん、基本の種類は「3種類」です。
リバーシブルストライプ、てざわりシリーズ、ておりシリーズです。厚さ、触り心地、踏み心地がまったく違います。
展示会では、その違いもご体感してください。
ちなみに一番お高いシリーズは、“ておりシリーズ”。この“ておりシリーズ”の商品のほとんどが展示会専用となっており、
人気の“柄”ですと半年待ちの状況です。



ハグみじゅうたん展、公式ホームページから「ご来店予約」ができます。
予約をしますと「ご来店プレゼント」がもらえます。“何か?”はわかりませんが、ちょっとした物です。
前回は、“クッションカバー“でした。『ご来店予約』で『購入特典』ではないので、気軽に予約してください。
ハグみじゅうたん公式ホームページ ハグみじゅうたん展の本多快眠堂 特別招待券から予約してください。


ハグみじゅうたん展、いよいよ開催です。先に言っておきます。かなり悩みますからね。
お客様によっては、「開催期間中、3回ご来店」という方もいらっしゃいます。
ですから少しお時間に余裕を持ってご来店ください。
皆様と楽しく『ハグみじゅうたん談話』が出来る事を楽しみにしております。
道中お気を付けてお越しください。


ハグみじゅうたん展  4月13日(土)~21日(日) 
10:00~19:00  期間中は無休  
12日(金)15時には、イベント準備終わっています。ゆっくり見られる、フライング見学歓迎です。