~羽毛ふとんの仕立て直し~

思い出してください。
あなたの羽毛ふとん、もっと元気だったはず!

「最近なんだかヘタって来たなぁ」
「買った時は、もっとふっくらしてたのに・・」などなど、
お使いの羽毛ふとん、最近元気が無い、なんてことありませんか?

羽毛ふとんって、購入した時が一番ふっくらしてて、暖かい。

しばらくはその暖かさは続くのですが、
7,8年くらいするとだんだん元気が無くなってきて、
以前ほど暖かさが失われていく。

「だんだん徐々に」だから、気付きにくい。

「最近ちょっと元気がないなぁ」と感じた時は、『直し時期』

よく生地が破れて、大変なことになっても、
「まだカバーでなんとかなる」という感じで
カバーが何重もかかってる人いますが、
羽毛ふとん、生地が破れてからでは手遅れになることもあります。

少しホコリみたいな細かい毛が出始めたらすぐに直したほうがいい。

羽毛ふとんの仕立て直しをお店に依頼すると、
「だいたいいくら」と言われることがある。

チラシなどにも『19800円~』と書いてある。

コレ、直す時に羽毛の原料をどのくらい足す必要があるか?は、
解体してみないとわからないので『19800円~』となっている。

だから、出来上ってみるとビックリな料金になることも・・・

本多快眠堂では、そのわかりづらかった価格を、明確にしました。

料金は、ズバリ、チラシに載ってる価格。
これ以上は、かかりません。

なかなかこのズバリの価格でご提供するのは、
厳しい時代ですが、少しでもお客様が安心してご依頼できるよう
羽毛工場と共に頑張ります。

本多快眠堂では、夏の期間中、布団のお直しセールを開催しております。

羽毛ふとんのお直しも、チラシの価格でご提供できますので、
ふとん職人の本多快眠堂に、あなたの“羽毛ふとん”、お手入れさせてください。