今年最後の布団作りは、
本多快眠堂オリジナル手作り“こたつ布団”

写真ではわかりづらいですが、
真ん中白いところは「サンドベージュ色」

サイドは、「レンガ色」になってます。


お客様のこたつの天板は、濃い茶色。

こたつ敷きの色も濃いブラウン。

床も濃い色とのことなので、
落ち着いた明るい色の「サンドベージュ」に
アクセントカラーの「レンガ色」を入れてみました。

こたつ布団だけで見るよりも、
実際にこたつに掛け、天板、こたつ敷き、床に合わせてみたほうが、
素敵になると思います。

そして中の綿も・・・

市販のものは、ポリエステル綿が入っていて、
膨らんでいる物のすぐにぺちゃんこになる。

で、全然暖かくないし、綿もすぐに切れて、ボコボコになる。

と、いうことで今回は、木綿わた100%。

重くならないように薄く綿入れをしております。

薄く作ることで、木綿特有のしっとり感がでて、
肌沿いが良く、隙間が無くなり、暖かい空気を逃がさないのです。

布団作りが得意な、本多快眠堂だからできる仕事です。

年内最後布団作りということで、
いつも以上に気合を入れて、
素敵な『こたつ布団』を作りました。

今年もたくさんの布団を作りましたが、
それも今日で終了・・・予定。

でも、急な仕事も対応しますけどね。


今年もお仕事、ありがとうございました。

お店は30日(月)まで営業。
31日は大掃除の予定。

まだまだ頑張りますので、
よろしくお願いします。