ベッドマット『あ~ぁ、また・・・』
本日、朝からベッドマットの解体。
話は、さかのぼること、半年ほど前。
お客様、お使いのベッドマットの具合が悪く、本多快眠堂へ。
特に、奥様、腰痛で・・・
決めていただいたのが、マニフレックス 三つ折りタイプ “メッシュ・ウイング”
シングル 31350円(税別)
使ってたベッドマットは、処分せず検討。
半年たった昨日、
「処分していただけませんか?」と連絡。
今朝お邪魔すると、厚さがある豪華な“ベッドマット”が、二台。
結構新しい・・・
買い替え時、「一度検討」と言った意味が良くわかる。
奥様に「高かったでしょ?」とお聞きすると、
「多分・・・」
帰りに、
「絶対に高いよ!コレ!!」
「20万円くらいするんじゃない?」と。
それでも、寝心地が悪い!
その豪華なベッドマットを運びながら、
何だか寂しい気持ちになってきました。
作ったメーカー、
販売したお店、
良い物だと信じて買ったお客様。
「誰が悪い」というわけではありませんが、
朝から“モヤモヤ”がとまらない。
高価なベッドを処分して、
シングル 31350円 に替える。
う~ん・・・
誰かが、超儲かってる。
で、お客様、、、かわいそう・・・
解体すると、
やっぱりこれが。
「ポケットコイル&低反発のウレタン」
ボリュームがあり、豪華に見せ、
表面を少し柔らかくすると、
お店で試した瞬間は『最高』なのだ!
短時間で販売するには、この手が一番!!
が、後に『最悪』へと変わる。
最悪なのが、
高価なベッドマットって作りだけはしっかりしてる。
必要以上に金具がしっかりしてたり、
「これでもか」というくらいしっかり縫ってある。
で、まだ新しいから、生地がしっかりしててかなり硬い。
そして、なぜかこんな日に限って“寒い”
先日まで“ポカポカ“陽気だったのに・・・
めっちゃ風ふいてるし・・・
「絶対、“割”にあってない気がする・・・」
でも、
でもね。
お客様に
「その後、布団はどうですか?」と聞いたら、
「とっても快適に寝てます」と。
その言葉のおかげで、ベッドマット解体も頑張れました。