今日も元気に営業中。


ご夫婦、娘様二人、お孫様でご来店のお客様。



お父様の枕を買いに来てくれました。


お話を伺うと、娘様二人からの、ちょっと早い父の日のプレゼント。



枕と一緒に敷き布団のお話もさせていただき、
ご夫婦ともに気に入ってもらえたのですが、
お値段少々高め。


で、娘さんが「給付金もらったら買えば」と。

「お~ぉ、それは良い考え!」

我が町“西尾市”もようやく申請書が届き、郵送し、
後は振り込まれるのを待つだけ。



6歳の息子も10万円を楽しみにしてるようですが、
残念!君には一銭もあげるつもりはないんだよ。

皆さん、10万円の給付金、どうお使いですか?

「生活費の足しにする」という人が多いと思いますが、
チョット良い布団や枕を買って、『ぐっすり寝る』なんてどうでしょう?


しっかり睡眠を得れば、免疫力もつき、病気になりにくい。


ちゃんと眠ればその分仕事も頑張れる。
良い仕事をして、景気を回復させる!


そう、すべての生活の基本には、『睡眠』がある!


もっと頑張るために良い布団&枕、考えてみて下さい。



ちなみに布団屋の私の給付金の使い道は・・・

はっきりと決まってませんが、
健康維持のために、「自転車」を買おうかな・・・

まぁ、一つ決めてることは、「貯金はしない」です。

ここは全部使う!


なのですが、


う~ん、私が使う分、あるんだろうか・・・
お金、回ってくるかな・・・


生活費の補填に、
小学校に入学したばかりの子供の必需品等、
久しぶりに外食だってしたいし、
子供と旅行も行きたいし・・・


「貯金はしない!」というより、
「できない!」のほうが正しいか・・・



それでも、
「あの時もらった給付金で“コレ”を買った」と言える、
何か形に残る物を買いたいです。



皆さん、大事な睡眠を得るための『布団』も
候補の一つに入れてくださいね。




あと、布団もいいけど、
家族みんなで使えて、穏やかな気持ちになれる『ハグみじゅうたん』もオススメ。