土曜日。

新築の家にベッド・マット・羽毛ふとん・カバーなどなど5セット納品。


荷物の量が多いので、昨日・今日で搬入。
雨が降ていない昨日に、ほぼ荷物は運び入れたので、
本日は、主にベッド・マットの設置。


さすがに5台もあると疲れました。



新築の家は、木の素敵な家。暖炉もあるの。

超カッコイイ!


で、
昨日、荷物を搬入した時に、
「このリビングに素敵なじゅうたんどう?」とお話をした。

奥様は、「高いんでしょう?とりあえずいいわ」と即答。

テレビの前には、どう見てもこの家にはふさわしくない敷物が敷いてある。


あ~、本当に素敵な家なのにもったいない・・・


そして、今日。
ベッドの組み立てを終えて帰ろうとしたときに・・・

「昨日あれから銀行さんと話してたの。そうしたら、その人が、
 自分も家を建てた時に、じゅうたん買った、といってた」と奥様。

そして、
「どこで買ったの?本多快眠堂さん?」、と聞いたら

「そうですよ」って。

「へぇ~、みんな本多さんでじゅうたん買うんですね」と。


そうなんです!

どう見えているのかわかりませんが、
すっごい良いじゅうたん、本多快眠堂にあって、
結構売れてるんですよ。


変なお高いじゅうたん、押し売りされると思ったのかしら???



『まぁ、ウチで買う買わないは別として、
家族が集まる場所にある物は、素敵で心地良い物のがいいですよ。

素敵なじゅうたんが敷いてあれば、自然とそこに人は集まるものです』



とお話して帰ってきました。

家を建てると、いろいろ揃える物があり大変。

リビングの”じゅうたん”って、後回しになりがちだから、
なかなか予算が回ってこない。


でもね、
リビングのじゅうたん1枚でその家の雰囲気ものすごく変わりますからね。


せっかくの素敵な家、
「あ~ぁ、ここまで素敵なのに、もったいない・・・」

なんてことにならないよう、
じゅうたんにも気を遣ってくださいね。


本多快眠堂には素敵なじゅうたんたちが展示してあります。

押し売りなんて致しませんので、
一度見に来てください。





本多快眠堂は・・・ベッドも得意。

マニフレックス&イワタ社キャメル敷きパッド
睡眠の質が高くなると本当に評判のいいこの商品。

この組み合わせで最高の眠りをおとどけして、皆様に喜ばれております。

本多快眠堂は“マニフレックス&イワタ社キャメル敷きパッド”
が同時に試せる、日本中探してもなかなか無い貴重なお店です。




ふとん職人
本多 直也
国家資格一級寝具製作技能士
寝具科職業訓練指導員
睡眠環境診断士
睡眠改善インストラクター
愛知県寝具製作技能競技大会 優勝
寝具製作愛知県知事賞受賞