マニフレックス マットをお預かり

9年ほど前に買っていただいた
マニフレックス 『エア・メッシュ』

すごく良い商品でしたが、現在は廃番。



このお客様がご来店。

「マニフレックスを使い始めてからすごく腰の調子が良かった」
「でも最近なんだか腰が痛くて、整体へ行ったの」
「そこでマットがヘタってきたか、体が硬くなってきたか・・・と言われて」


このお客様は9年ほど前に本多快眠堂でマニフレックスを購入いただいた。

『エア・メッシュ』はへたりに関して12年の保証。

「どうにかなるかもしれないので一度見に行きますね」と本多快眠堂。


お客様のお宅に行くと、
少し元気のないマニフレックスが置いてある。


「一度店に持ち帰ってメンテナンスしてみるね」
とお預かりすることに。



作業すること3時間、
元気のなかったマニフレックス『エア・メッシュ』は完全復活。

お客様は、
「マットの同じところに座ってテレビを見てるからいけなかったのかしら?」と。
でも気を付けて、ローテーションはしていたみたいなんですがね。

まぁ、そんなこともたまにはある。


帰りがけ、『直しのお金はいくら?』と。

「大丈夫です。大したことしてませんから無料です」

お客様、とっても喜んでいただけました。


で、ここからが本題。

本多快眠堂はいい仕事するでしょ?」という話ではなくて、
「マニフレックスを購入するときは、お店選びに気を付けて!」ということ。



今日の話、マニフレックスを売っている店なら全部やってくれる訳じゃないですからね。


「マニフレックは保証が長くてね」と売る時に話して後は何もしてくれない、
なんてことよくありますからね。

それにね、マニフレックス商品だから本多快眠堂がメンテナンスするわけではない。
本多快眠堂で購入したマニフレックスだから、ちゃんとメンテナンスもするのですからね。

他店で購入したマニフレックスは、触れないの。
「申し訳ございません。購入したお店に・・・」ってなるの。仕方がないよね。


スーパーで買ったポテトチップス、
メーカーが同じだからと言ってコンビニへ持って行ってもねぇ・・・


だから、販売店選びは本当に慎重にね。


まぁ、とりあえず迷ったら、
本多快眠堂へ見に来て下さい。