新生活を始める方、睡眠を改善しバリバリ働こうとしている方、
最近、『睡眠』のことを真剣に考える若いお客様が多くいらっしゃいます。

それも、女性の方が多いの。

皆さん本当にしっかりしていらしゃる。
私も見習わなければな。

本多快眠堂がご提案したお布団&枕で、しっかり休んで、
慣れない生活、頑張ってくださいね。

よく眠れる敷布団、ピッタリ枕、ベッドマットの接客が続いておりますが、
その間の時間には、『ふとん職人』としてのお仕事も。


写真は、布団の仕立ての真っ最中。

こんな感じで布団は作られていく。
指先、手のひらの感覚を頼りに、薄い綿を何層にも重ねていく。
これが重労働なの。

布団作りって、こだわるとすっごく時間がかかる。

布団作りがだんだん上手になっていくと、
なぜか仕立てる時間が長くなったりするの。

「あそこが、ここが」なんて丁寧に仕立ててるからね。


そして本日出来上がった布団は、コレ。



チョット細長い布団。

で、薄目で、軽め。

この「薄目で軽め」が難しい。
使える綿が少ないから、ごまかしがきかないの。

超神経使う。

今日はこの布団を2枚お仕立て。

自分で言うのもなんですが、良い仕事ができました。


別注で頼むとものすごく高い布団になりますが、
布団職人なら、普通のシングルと一緒のお値段。

こんな仕事もできる、本多快眠堂に
お布団のあれこれ、相談して下さいね。