皆さん、こんにちは。本多快眠堂 店主 本多直也です。
今日は、“私とハグみじゅうたん”のお話し。


そもそも“ハグみじゅうたん”とは、天然ウールを使用した
やさしい雰囲気の柄で、今とっても人気のあるじゅうたんです。

部屋全体に敷く物ではなく、ソファーの前に置くラグタイプの物です。

当店がこの“ハグみじゅうたん”を取り扱うようになったきっかけは、
私の一目惚れからでした。

当時、私は自宅に敷くラグを探していたのですが、
量販店で売っている物では満足できず、でもペルシャじゅうたんのような物は高くて買えない。
柄も好みではないし・・・

そんな時、この“ハグみじゅうたん”と出会いました。
羊毛のこのじゅうたんは、ぬくもりがあり見ているとなんだか穏やかな気持ちになれました。

お値段を聞くと大きいサイズで10万円以上。
「やっぱりいい物は高いなぁ」とその時は思ったのです。

その後も“ハグみじゅうたん”のことが忘れられず、インターネットで調べました。
口コミの評判も良く、有名雑誌にも取り上げられ、結構売れている。
「高い!」と思った値段も、同じような天然素材を手仕事で織っている物と比べるとものすごく安い。
調べれば調べるほど、このじゅうたんに惚れていったのです。


現在、私の家にも敷いてあるのですが、幼い我が子がこのじゅうたんの上で
ゴロゴロしている姿を見ると、
「あ~、このじゅうたんにしてよかったなぁ」とつくづく思います。

“ハグみじゅうたん”を敷くことによって、人が羨む自慢のリビングスペースができ、
自然と人が集まるようになり、会話も増え、皆が笑顔になることでしょう。

毎日頑張って働いているからこそ、
家にいる時はゆっくりステキな空間でくつろぎたいでしょ?
この“ハグみじゅうたん”なら今まで以上に「家っていいなぁ」と感じるはずです。

ぜひ見に来て下さい。