春までもう少しというところですが、
今は一年で一番寒い時。
暖かくして休んでくださいね。


夜寝る時、「寒くてなかなか寝付けない」という人へ。

そんな時“電気毛布”を使う人いるけど、これあまりおススメしません。
もし使用する時は、寝る時は切ってくださいね。


本多快眠堂がおススメするのは、布団乾燥機ね。

夜、寝る前の15分くらい布団乾燥機をかけてあげるの。
そうすると布団に入った瞬間、“ヒヤッと”しない。

“ヒヤッと”すると自分の体温が布団に取られてしまい、
冷え性の人は、そこから体が温まらずなかなか寝付けなくなるの。

布団乾燥機であたためられた布団の中に入ったときは、
「あったか~いい」となり、体温が一瞬上がる。

布団の中はずっと暖かいわけだは無く、時間と共に適温に下がる。
温度の低下と共に寝付けることが多い。という訳。



寝る時、布団乾燥機でチョットだけ暖かくする技、
なかなかいいから試してみてください。