閉店間際、若い女性がご来店。

聞くと、東浦町在住。
豊田市の会社を定時であがり、
約1時間かけて本多快眠堂へ。

目的は、「今度1人暮らしを始めるためのお布団」

先日、二〇リなどの量販店へベッドや布団を見に行ってきたと。

でも、どうしても納得がいかず、
専門店なら相談にも乗ってくれるし、安心。
ということで、本多快眠堂に来てくれました。

お布団、いろいろ試していただき、
ご予算等も考え、決まったのが、
マニフレックスの最新マット "オクラホマ”

ボリュームもあり、とても寝やすい。

実は、彼女、違う布団も悩んでた。

本多快眠堂がおススメする"キャメルの敷きパッド”

マニフレックスに乗せて使ううと、この上ない寝心地。
本当によく眠れるの。
眠りが浅いという方には、絶対におすすめ。

でも、このキャメルの敷きパッド、少々お高い。

彼女も「やっぱりいい布団は、高いですね」と。

そうね~ぇ・・・

いろいろ考え、今回は、マニフレックスだけにすることにしましたが、
心残りがありそうな彼女に、
「大丈夫。このマニフレックスだけでも十分寝れるから」
「普通は、コレだけで皆さん寝てるんですよ」とアドバイス。

「また、結婚が決まった時に、キャメル、考えてね」

羽毛ふとんも本多快眠堂オリジナル商品に決まり、
最後に「すごく眠るのが楽しみになりました」とうれしい一言。

慣れない生活のの中、
疲れた身体を癒してくれる"布団”。

睡眠を大切する彼女の考え方には、
布団屋の私ですら、見習うべき思いがありました。

「1人暮らしを始める女性が、眠りのことを考えるってすごい事よ」
と伝えると、「私って、贅沢ですか?」と。

睡眠の為に少しだけいいお布団を買うことは、決して贅沢なことではありませんよ。

一人暮らし、頑張ってください。