正直にお話します。

私たち布団業界のこの時期の商売の仕方。

と、言っても店、各々でやり方は違うのですが、
今日は、チョット悪徳な商売の仕方をしてるお店の話。

暑くなり、冬のお布団を脱ぎだす頃、
布団業界は、「布団の直し」や「布団の洗い」のキャンペーンを始めます。

これは、当たり前のことで、どこもそう。
本多快眠堂でもやっている。

問題は、ここから。

悪徳業者、安い料金の「布団丸洗い」でお客様を集め、
「この布団は、もう使えないから直さなきゃダメ!」と言ってくる。

または、布団の直しを依頼すると、
「これは直す価値が無い!新しいのを買いなさい!」
「今、特別に下取りセールをしてるから、あなただけ格安で新品を」と迫ってくる。

確かに「丸洗いはでは厳しい」、「直しても期待通りになるか・・・」
という依頼もある。

でも、本多快眠堂では、なるべくお客様のご意向に従います。
決して強引に高い物をすすめたり、迫ったりはいたしません。

安いサービスでお客様を集めて、
お店が儲かる商品を売りつける

そんな悪徳な業者がチラホラいると耳にします。

スーパーなどと違い、
布団業者の良し悪しはなかなか解りづらいですが、
不可解なことを言われたら、返事は先延ばしにし、
他の布団業者にも一度相談してみてください。

本多快眠堂では、お客様のご希望を聞き、
最善の方法をご提案させていただきます。

もちろん相談は無料ですので、気軽に何でも聞いてください。


と言ってもやっぱり聞きづらい・・・という方へ

実は、本多快眠堂には毎日3~5件程、いろいろ問い合わせがあります。
布団の直し、ふとんの洗い、処分の仕方、商品についてなどなど。
中には「私には、どの布団が一番合いますか?」と非常にお答えしづらいことも・・・

ですから、気にせず、いろいろ聞いてくださいね。